ブログ

折込チラシの最適な枚数

折込をする時の枚数をどう決めるか

新聞の折込チラシで販促を考える時に、どれぐらいの枚数でどの範囲に折込をいれるのか? どうやって決めていますか?広告費用が無限にあるのなら出来るだけ多く広く折込をすれば、多くの人に訴求出来る事にはなります。 しかしそれではかけた費用を回収出来ません。

まず商圏からボリュームをみる

あなたの商品や店舗の商圏がどれぐらいなのかを考えて、徒歩エリアなのか?自転車エリアなのか?車で15分圏内では? など、まずはそこから枚数を出す事ができます。ここでは細かい枚数よりも、おおよそのボリュームを出す事が重要です。

費用を確認する

ボリュームがわかり、枚数が出ればかかるコストがわかります。ここで見積もりを取って予算に合っているのかを確認しましょう。

予算と折込エリアを調整する

実際の予算にあった折込枚数がわかれば、それをどのエリアに入れるのが良いのか?を打ち合わせ、調整させていただきます。

あなたのチラシの場合はどうなのか?

toiawasebana

関連記事

  1. チラシでの集客は特定のエリア内での集客に効果的な手段で、一般的な集客率は0.01〜0.3%と言われ...
  2. zoomやYouTube Live等によるウェビナー(オンラインセミナー)が急速に普及しましたが、...
  3. 昨今の状況で大勢が一堂に会することが難しくなり、講演会やセミナー、総会、学会等のイベントの開催方法...
ページ上部へ戻る